« はいさ~い!帰ってきたさぁ☆ | トップページ | チェコアニメ映画祭(とお買い物♪) »

2006年10月29日 (日)

女子フィギュアスケート グランプリ・ファイナル

安藤美姫、グランプリ・ファイナル優勝おめでとう!

今年の2月のトリノ・オリンピックの時は、自信無さそうで、得意のジャンプもミスが続いていた彼女。このとき、「日本に帰りたい。」と言っていたことから、ああ早くここからいなくなりたいんだろうな、とみていて思っていたし、五輪が終わった時、「スケートを辞めたい」と言っていたそうだけれど、荒川静香に、「やっぱり競技生活を続ける」と宣言してから、ここまでよく持ち直したと思います。

演技自体の内容もトリプル+トリプルも決まっていたし、ショートプログラム、フリー、共に今までの自信のなさが嘘のよう!久しぶりに元気な彼女の演技を見ることが出来ました。

何より彼女のスマイル☆これで完全復活ですね。

ちょっと残念だったのは、浅田真央ちゃん。

いつもより勢いがなくて、難易度の高いジャンプが決められなくて、3位と言う結果に・・・。精神的にも肉体的にもこれから成長が望めると思うので、あの天真爛漫な演技から、どうなっていくか楽しみです。

ともかく、男子も織田選手が優勝したし、これからのフィギュア・スケートは日本人の選手に注目です。

|

« はいさ~い!帰ってきたさぁ☆ | トップページ | チェコアニメ映画祭(とお買い物♪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97740/3998849

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュアスケート グランプリ・ファイナル:

« はいさ~い!帰ってきたさぁ☆ | トップページ | チェコアニメ映画祭(とお買い物♪) »