« またもや・・・ | トップページ | 時間の使い方 »

2006年9月15日 (金)

やっとこさ復活

今日明日と、親が旅行でいないので家で自炊。

長引いていた(実に一ヶ月も患っていた。)風邪がようやく治ってきました。って言ってもまだハナは出るし、咳も出るんだけど、今日は体調が持ち直してきたのか、仕事がサクサク進む。いやぁ順調!!だったんだけど・・・

家に帰ってからどっと疲れが・・・なので、夜の献立は簡単で、かつ疲労回復効果を狙ったものにしました。

メニューはオイスターソース味の焼きそばと、ちくわとオクラのお味噌汁。(オクラって書いてる時点で、字を見て鳥肌立っている人・・・いますね。ごめんね。)

オイスターソース味の焼きそばは、普通のソース味と違って、中華料理風味。これ、くらげとか入れると美味しそうです。具はもやしとキャベツとロースハム。これはケンタロウさんのレシピ。簡単で美味しいです。

ところで、オクラとちくわのお味噌汁ですが、美味しいんだけど、オクラがねばねばして、味噌がなかなか溶けませんでした。ちゃんとレシピどうりに作ったんだけど、味噌汁にオクラ・・・栄養はあるけど、いや、美味しいんだけど、取り合わせとしてどうなんだろう?

今日は本当はPCの復習をやろうと思っていたんだけど、疲れててだめだわ・・・。きちんと眠って、体力復活させた方がよさそうだ。

今一番ほしいものはなんですか?って聞かれたら、健康な体と体力って答えるな・・・。

|

« またもや・・・ | トップページ | 時間の使い方 »

コメント

へえ、オクラが苦手な人なんているんですねー・・・(鳥肌)
風邪は良くなったようですね。明日は我が身だと思って気をつけます。おいらも風邪には弱いので・・・。

投稿: ぴしあん | 2006年9月17日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97740/3455071

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ復活:

« またもや・・・ | トップページ | 時間の使い方 »