« 夏も終わりですね。 | トップページ | やっとこさ復活 »

2006年9月 5日 (火)

またもや・・・

先週(というか、先月の終わりごろ)夏バテでダウンしたと書いたばかりなんですが、

なんと!時期はずれの夏風邪をひいてしまいました。

今週の日曜日、いつもやっている仕事がなんだかきつく感じてしまってはいたのです。おかしいなぁ・・・普段どうりやっているのにペースが遅いよなぁ・・・って。

で、途中で座り込みたくなったり、立っているのがしんどかったり。それでも午前中は何とかこなすことが出来、午後に突入。お昼にしっかり定食を食べたので、午前中よりは楽に仕事をすることが出来ました。

そうそう、実はニ三週間前から喉の痛みと咳が続いていたのですが、そんなに酷くなかったから、放っておいたんです。

でも、今回は明らかに体調がおかしい、寒気もするし、鼻水は滝のように出るしってことで、帰宅してから熱を測ってみました。

そしたら!!なんと38度8分もの高熱が!!

最初、体温計が壊れたのかと思って、再度検温したらまた同じ表示が・・・。

その日は日曜日だったので、お医者さんもお休み・・・仕方がないので、月曜日、熱も下がっていなかったので、しょうがないので会社を欠勤して、午後からお医者さんに行きました。

診療が終わって、調剤薬局に行き、お薬の説明を受けていたとき、なんかしんどい・・・座りたい・・・そう思って話半分に聞いて、椅子に座り込んでしまいました。座っていてもまだしんどくて、ついには横になってしまいました。

見かねた薬剤師の女性が、

「熱が高いみたいですね。熱さましだけでも飲みましょう。」

お水を持ってきてくださったので、そこでお薬を飲んで一段落。

今日は公休日なので一日家で寝ていました。でもまだ微熱は続いているし、咳も前よりはましになったけど、まだ出るし。

明日出勤できるといいんだけど。前にもいったように、私が働いているところは埃っぽいので、マスク、義務じゃないけどつけていったほうが周りの人にも迷惑かけないし、そのほうがいいだろう。

みなさんも気候が変わるこの季節、風邪には充分気をつけてくださいね。

|

« 夏も終わりですね。 | トップページ | やっとこさ復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97740/3335679

この記事へのトラックバック一覧です: またもや・・・:

« 夏も終わりですね。 | トップページ | やっとこさ復活 »