« やってみたいこと | トップページ | またもや・・・ »

2006年8月27日 (日)

夏も終わりですね。

お盆もとっくに過ぎて、夜は虫の音が聞こえる。段々秋の気配が近づいてきていますが、

皆さん、夏に負けていませんか?私はついに・・・まけてしまいました・・・。

連日会社に出勤する朝から(私は6時40分頃家を出ます。)気温が高い。しかも駅までの距離は家から花園駅まで15分、会社の最寄り駅の吉富駅から、会社まで約20分・・・。

このあいだ、日陰がないの・・・。ずーっと帽子も日傘も差さずに、しかもノーメイクであるいてたんだけれど、なんだか最近肌がくすんできたみたいなので、日焼け止めを塗るようになり、早く起きられるときはファンデーションとリップグロスぐらいはつけるようにして、日傘を差すようになりました。

だけど・・・。このあいだ、通勤途中で暑くて座り込んだあたりから、

「やばいなぁ・・・仕事、一日もつかな・・・。」

とは思っていたんです。そしたら昨日・・・ついにというか、やっぱりというか、朝いつもの時間に目がさめて、さぁ起き上がろうとしたとき・・・立てなかったの・・・。

体がだるくてくらくらしてしまい、これはまずい・・・仕事は無理だ・・・。ということで、所長に連絡して、仕方なく会社を欠勤しました。

そう言えば最近あっさりした食べ物とか、冷たいものとかばかり食べていたなぁ・・・食欲落ちていたし、睡眠不足だったのも一因しています。

なので、昨日は夕方まで眠って(夜にはPCのレッスンを受けていましたが。)、まず睡眠不足を解消して、今日のお昼は麻婆豆腐の定食を食べました。

そしたら、やっぱり食事の力って侮れない。今日の午後は少し楽に仕事することができました。

麺類が悪いわけではないと思うけど、やっぱりご飯、お米の力って凄いのかも。

これからはちゃんと温かいものを食べて、水分を取るときはなるべく常温にします。

皆さんも食欲の秋の前に、バテて倒れないように気をつけてくださいね。

|

« やってみたいこと | トップページ | またもや・・・ »

コメント

だから言わんこっちゃない、ちゃんと日傘さすなり帽子かぶるなりしてくださいよ。睡眠と共に食事、大切だということがひしひしと伝わってきますね。おいらも夏バテしていますから他山の石と思って気をつけています。

投稿: ぴしあん | 2006年9月 1日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97740/3224073

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりですね。:

» 秋の味覚がいっぱい! [フード館へようこそ♪]
やっと秋らしくなり、食べ物も美味しくなってきます!今年もたくさん食べようね。 [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 19時42分

« やってみたいこと | トップページ | またもや・・・ »