« 映画『ゲド戦記』 | トップページ | 夏も終わりですね。 »

2006年8月 6日 (日)

やってみたいこと

早いもので、もう8月ということは、あと4ヶ月ちょっとで今年が終わる!!

今年は今の会社に入ってから人間関係が広がって、色んな経験をさせてもらって、結構充実しています。そして、結構毎日はのんびりしているという私のペースとしては良好な方です。

ところで、私はいまPCのスクールでワードを習っているのですが、もちろん資格を取るまでは続けるわけですけれど、目標が達成すればそれで終わりますよね。

で、今後、お稽古事を始めるなら何がいいかなぁ・・・と思っていたんですけれど、楽器とかを習うのもいいなと思っています。今すぐにというわけではないんですけれどね。ウクレレとか、初心者にはいいかなって思います。

あと、お稽古事ではないのですが、上手になれたらいいなと思うのは、「洋裁」です。

洋服とかだだだだだーーーーっと!!スピーディーに縫える人、ミシンが上手に扱えるひとって、憧れてしまうのです。

でも、ミシンって意外と糸かけとか糸調子とかが難しくて、縫ってる最中に糸がからまっていらいらしたりするんですよね。

あと、私は製図が解らないんです。本とか読んでいても、恐らくものすごく簡単であろうパターンも、線のひきかたが解らない。

それに私は運針が苦手なのです。でもこれは慣れるしかないのですよね。ボタンつけとかも本見ながらじゃないと無理・・・。

私のいとこはこういうのがとても上手。ワンピースまで縫っちゃうし、英語は話せるし、絵を描くのも上手。私はそれらは好きだけど、ものすごい下手なの・・・。

とはいえやらなきゃうまくならないので、本屋で初心者向きの本を探してみようかな。

絵も十年以上描いてないなぁ。また再開させたい。英語も勉強したいし、水泳とかもやってみたい。

後は金銭的なことと相談って感じかな。

少しずつ実現に向けて動いていこうと思っています。

|

« 映画『ゲド戦記』 | トップページ | 夏も終わりですね。 »

コメント

ワンピース作って英語話して絵も上手ないとこって誰だろー?
いいなー、そんな人になりたいなー。
好きこそものの上手なれ、だよね。

投稿: pumiwo | 2006年8月 7日 (月) 17時58分

資格から特技、趣味まで、取り組み目標としてはずいぶんと裾野が広いんですね。これからの時代、学歴なんて役に立たなくなる時代が来ますから国資・公資・民資問わず資格は必要になりますね。僕も種類によらずノルマを示しています。特技がない分、資格でカバーするしかないのです・・・。
何しよっかなーって嬉しそうに迷ってる姉さんが羨ましいです。

投稿: ぴしあん | 2006年8月 9日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97740/2956503

この記事へのトラックバック一覧です: やってみたいこと:

« 映画『ゲド戦記』 | トップページ | 夏も終わりですね。 »